今更、メモリ増設

ブログ専用マシンと化したNC6400ですが

メインメモリが3GB(2G+1GB)となんとも中途半端

増やしたら少しは動きがマシになるかな?と考え

いざ某ハードオフ店へ

いやー色々なノート用のメモリがありますね

 

f:id:vec04377:20210908220318j:plain

交換前の1GB

交換前の1GBのメモリですがこんなの購入していたのですね

で、お目当てのメモリは

「200PIN SO-DIMM 667Mhz 2GB CL5」です

いまどきこんなメモリがあるかなとか思いながら

探すこと30分

あ、1枚有りました

 

f:id:vec04377:20210908220548j:plain

交換後の2GB

残念なことに554Mhzでした

どこのメーカーなのかも分かりませんが貴重な1枚

お値段500円でした(まぁ、ジャンク品ですから)

ん~~動くのかな?と不安になりながらも購入

家に帰ってから早速取り付け

メモリテストのソフト(memtest86+)を走らせる

1時間位かかりましたが無事完走

とりあえず4GBになったようです(正確には3.5GBくらいか)

メモリ増えたから早く動くわけではない感じです^^;

まぁ、様子見ながら使っていきたいと思います

 

今回、画像の貼り付けを試行錯誤しながら行って

2時間位かかった…Windowsとは違う…

まぁ頭の運動になるかと思います

 

ではこの辺で (^.^)/~~~