古いWinタブレットの話 その2

前回の続きです

カンのいい人は気付いたと思いますが

このタブレットにはUSBの接続端子が

1個しかついていないのです(フツーは1個だ)

インストールするためにUSBメモリーを接続すると

インストール中に色々文字入力や

クリックするシーンが出てきます

ここで「あ、何も出来ない」事に気づきます

どこかに置いてあったUSBハブを使って

USBメモリー、マウス、キーボードを繋げていざインストール

(もしかしたらキーボードは画面に出てきたかもしれません)

色々クリックやら何やらを行って

無事にインストールが終わりました

マイクロソフトアカウントで無事に認証も出来ました

溜まっていたアップデートを行いました

が、今度は各ドライバーがない!

せっかくのタッチパネルが

スマホのように操作ができない…

ネットで探しまくった結果

どうやらメーカーがWin10の32ビット版の

各ドライバーを用意しているようで

早速インストールをしました

全部はドライバーを入れていないと思いますが

タッチパネルやサウンド、バッテリー残量のアイコンやらが

使えだしたのでこれで良しとしました

いまではYou TubeやらTverやらを見ています

 

ではこの辺で(^.^)/~~~