龍が如くの話 その8

前回の空白の1年の後に

消費税が10%に上がることもあって

2019年9月上旬にとうとうPS4proを購入

一緒に買ったゲームが龍が如く6

後で北斗が如くも購入

4Kモニターも購入して

きれいな画面で龍が如く6を

はじめ辺りを少しプレイしていました

PS4proの購入前に龍が如く0(PS3版)で

遊んでいて

「いかんいかん龍が如く0を終わらせないと」

ということでPS3に戻り

2019年9月16日に終了させました

次は龍が如く6かと考えたのですが

f:id:vec04377:20211112202937j:plain

当時

キムタク主演のジャッジアイズ死神の遺言が

流行っていて(キムタクが如く)

どうしても遊びたかったので密林で購入

発売後、ピエール瀧氏がなんか(笑)やらかして

ゲームのキャラが入れ替わったのですが

私はあえてピエール瀧氏が出ているやつを選びました

このキムタクが如くですが

やはりPS4ともなると神室町とかのコンビニに入っても

ロードとかはなく

そのまま入ることが出来たり

ビルの中に入っていったりとPS3とは違います

ドローンレースやVRスゴロクで金を稼いだり

いろんなサブクエストとかをやりまくりました

f:id:vec04377:20211112203950j:plain

f:id:vec04377:20211112204008j:plain

基本的にオープンワールドなゲームは難易度をEASYに設定して
ゲームのストーリーを楽しもうと考えています

このキムタクが如くのサブクエスト(サイドケース)ですが

49件全てクリアすると最後に亜門新が出てきてバトルとなります

これがものすごい難しい

本編のラストバトルより難しいバトルでした

どのようなバトルかは言葉では表現できないので

動画サイトに投稿してあるバトル動画を見てください

私は30回ほど挑戦しました

最後はもう少しでコントローラーを投げつけるところでした

何とかバトルに勝つことが出来てよかったです

今は続編のロストジャッジメントが発売されています

会社の後輩が遊んでいるようですが

なかなか進んでいない感じです

キムタクが如くですが

2019年10月27日に終了です

面白かったです

 

ではこの辺で(^^)/~~~