スマートメーターが取り付けられた

事のおこりは姪っ子が

ENEOSでんきに変えると電気代が安くなるよ

という一言

すでに姪っ子は切り替えているようで

たしかに安いようです

まあ、あまり自分の家には帰らず

お母さんの家にいることが多いようですが…

で、早速ネットで調べると

シミュレーションするとたしかに安くなる

ただ、電力会社の関係でネットやらガスやら

色々と連携して安くなっている人は

逆に高くなることがあるので

変えないほうがいいと

自宅は特に何も連携していないので

早速申し込みました

手続きが終わり

12月17日から切り替わります

とメールが来ました

ENEOSでんきはENEOSでカードを作り

ガソリン入れている人はガソリンが

安くなるみたいですが

私はENEOSで入れていないので関係ない

どれだけ電気代が安くなるかなと

色々考えていたのですが

12月3日に

電力会社がスマートメーターというものを

付けたようで

え、このタイミングで?

びっくりしてENEOSでんきのサイトで色々調べると

どうやら電力会社を切り替えるときに

取り付けないといけないようです

頻回に自分のポストを見ないので

「交換しますよ」と予告の案内と

「交換しました」と作業終了の案内が…

自宅に帰ると

パソコンの電源がー!

浴室乾燥の電源がー!

お風呂の電源がー!

落ちていました

交換工事のときに電源を落としたようです

たまたまポストを見に行ったので

交換したことがわかったのですが

知らずになんか動かない?と

悩んでいたかもしれませんwww

スマートメーターは通信機能で検針とかを

やってくれるようで

わざわざ電力会社の人?が来て

数字を見ることは無いようです

 

ではこの辺で(^.^)/~~~