車は急には…

3連休でしたが

土曜日は出勤でした

皆さんはどう過ごされましたか

私は連休初日に散髪に行きました

そこでの出来事です

その散髪屋に行くためには

道路を渡らないとだめで

いつも押しボタン式信号機を渡っていました

散髪も終わり

帰る時も押しボタン式信号機を

渡るわけです

歩行者側が青になり

渡り始めました

そこに左から1台の乗用車

明らかにブレーキもかけず

横断歩道手前で止まれるスピードでなく

その事に気づいていたので

私は横断中でしたが

その車がどうするのか横断歩道の真ん中で見ていました

赤信号に気付いたが時すでに遅し

ブレーキをかけるが車は止まれる訳もなく

そのまま通り過ぎる車に向かって

「あなたアウト」ジェスチャーをしました

運転していたのはおばちゃんでした

車の中で「ごめんねー」と言っていましたが

いやいや私がたちの悪い当たり屋だったら

あなた人生終わっていますよ

と思ったのですが

車にぶつかったら痛いだろうなとか

何日会社休めるかなとか考えました

痛い目をするのは嫌なので

通り過ぎるのを待って

横断歩道を渡りました

 

ではこの辺で(^.^)/~~~