会社のホームページに職員名簿?

最近、職場の人に教えてもらったのですが、

「会社のホームページに職員名簿が載っていますよ。それも全職員分!」

は?なんだそりゃ?そう思いながらHPにアクセスして確認…ありゃりゃ全職員分の名前が…

なんちゅう会社(福祉法人)だ(;´_`;)

情けなくなってきた。事前に本人に同意も得ずに勝手に載せるとは。

三者に見られ放題です。

で、ネットでいろいろと調べ、

まずは個人情報の苦情相談するところに電話をしてみた。

「同意がないのなら何らかの問題はありますね。」と回答があり

次ぎに法務局に電話してみた。

「同意が無く載せているのなら会社(福祉法人)に削除依頼を出してください。」と回答あり。

このことを会社(福祉法人)の本部らしきところにメールにて通達し削除依頼を出しました。

出したのが平成21年1月13日午後14時くらいでしょうか、

果たして無事削除されるのか、1週間後か1ヶ月後か…

たぶん本部らしきところでは管理していないはず。管理は外部の業者だと思います。

管理できるスキルを持っている人はいないでしょう…それでも事務職?といいたいが。

よく見るとこのHPは去年の12月末にリニューアルしてあるみたいで、

400名くらいがHPに見に来ているようです。

皆さんの福祉法人でも無断で職員名簿がHPに載せられたりしています?

もしあるようなら意見をください。

ではノシ