4月から新しい職場…

4月から新しい職場に移動になりました。

と言っても、2階に上がったわけですが…

2階へ上がって10日ほど経ちました。

その間に色々ありました…

簡単にいうと「パワーハラスメント」、

つまり「嫌がらせ」です。

初日(4月2日)

指導者に朝食時色々と説明されるが、

言われたこと全部が頭にはいるわけでなく、

昼食の食事介助で「一度聞いたら覚えとけー!」と怒鳴られる。

説明時も「一度しか言わない」と言われる。私はそんなに物覚えの良い方ではない。

2日目(4月3日)夜勤

初日でもそうでしたが勤務別の動態表というものが無く、

何時に何をして良いのか解らない状態。

また詳しく仕事の流れも説明がない。

夕食の食事介助でまた「一度言いましたよね?」と怒鳴られる。
 
夜勤では言われたことをした。休憩が終わり、

「利用者全員のおしめを替えるのにどれくらい時間がかかるかしてみて」といわれ、

今まで交換などしたことのない利用者のオシメ交換に入る。当然時間もかかる。

交換が終わると、「5時からバイタルを計らないといけない」とか

「胃瘻を流さないといけない」といわれ、「先を読んで、先を見て仕事せー!」と怒鳴られる。

初の夜勤で動態表も無い状態、事前に説明がない状態でどうやって先読んで仕事をするのか?

私には出来ない…

朝食の食事介助では、また「一度言いましたよね?」と怒鳴られ、

「一度聞いたら覚えないと係長に怒られる」「こんなんでは2階ではやっていけない」と怒鳴られた。

他にも色々ありましたが。これ以上精神的ストレスを受けながら仕事は出来そうになく、

「職場を移動させて欲しい」と申し出たが

「一人だけ特別扱いは出来ない」と言われた。

ここを辞めるしかないようです。

心に受けた傷をを誰も理解してくれないようです…