職場の人から電話が…(・・?

今日(正確には昨日ですが^^;)、

職場の人Jさんから電話がありました

その人も体調が悪く

去年2ヶ月ほど休んでいたとの事

話を聞くとその時は休職したとの事

なぜ私に電話をと聞くと

こういった事(どんなこと?)に詳しいのではと

同じ職場の人(←この人も悩んでいるとの事、どんな職場だ^^;;;;)

に言われたようです

私は自分の今までのことを簡単に話しました

電話をかけてきたJさんも

2月から元の職場に復帰したようですが

職場に行くと動悸などが出てくるようで

仕事をするのがつらいとの事

看護婦さんからは

それを乗り越えたら一人前と言われたそうですが

職場に何か問題があるのではと思っている私としては

乗り越えるとかの問題ではないと思うのですが…


対利用者に対してではなく

対職員

その職場の職員同士の関係

上司との関係


休んで少しは良くなったと思ったが

働き出したらやはり疲れると…

新人も1週間で辞めて行ったとか

私も

同じ職場に復帰すればまた元の状態に戻る

と思ったから休職するのです

とか色々話しました

今の私自身に起きていることと同じことでしょう

多分…^^;;;;

結論として

とりあえず明日、所長に話をしてみて

それと本部にも話をしてみてはどうですか

と答えました

また何かあったら電話しますと言われたが

そんなに私もあれこれと答えようがないのですが^^;;;

まあその人Jさんも

今の職場で相談する人がいないのかなと

思ってみたりします(私もそうでしたから…)

この施設は問題が多いですね( θ_Jθ)コマッタモンダ


では(#゚Д゚)/~~