懐かしいAQUAZONE(^ω^)

最近、昔のソフトを思い出すことがあります

ふと、昔流行ったAQUAZONEというソフトを思い出しました

このソフトは熱帯魚を飼育し、繁殖させたりするソフトで

画面一杯に泳ぎ回る熱帯魚たちはなかなか優美で

私は初期の頃からハマっていました(^ω^)
(マシンパワーがないとカクカク泳ぐ…)

時代は流れOSはWIN2000になり

XPに移行していきました

このソフトはWIN2000やxpでは動かないようで

使うこともやめました

 ・
 ・
 ・

そして時代は流れ
 ・
 ・
 ・

最近ではこのAQUAZONEもxpに対応し

しかも安くで売っているようです

懐かしくなりしてみようかなと思いましたが

今更新しいソフトを買うのも馬鹿らしいので

昔のソフトをなんとかxpで動かそうと考えました

いろいろネットで調べると

無理のようで

xpに対応したものを買う方が早いようですが

詳しく調べると面白い記事を発見!


バーチャルPC!


xp上でWIN98SEを動かす

昔のゲームとかはWIN98とかでないと動かないものもあります

早速MSからバーチャルpc2007をダウンロードし

バーチャルpcの導入となりました


続く(´ー`)/~~