今日はバタバタの中、研修でした…

今日は本部で『セクシャルハラスメント』の企業内研修がありました

外部の相談員を招いての研修でした

一部パワハラのことも研修がありました

この法人はすることが3~5年遅れているように感じられます

研修は2時間ほどでした

研修内容はネットで調べれば分かる程度のような感じがしましたが

セクハラやパワハラに対して『ん?何かおかしい』という感覚が

良い職場作りに必要かと感じました

最後にアンケートで

『このような研修をこの法人で行うことは少し驚きと、もう少し早く(5年くらい)

 行って貰いたかったです。(そうすれば私のような人間は出てこなかったでしょうと

 最後に書きたかった…)』

と書きました

本当はもっとたくさん書きたかったのですが資料がなくて…


では(´ー`)/~~