無線LANの調子

アンドロイドのタブレットを使いはじめてから無線LANの繋がり具合が気になり始めました。
で、アンドロイドのアプリで何か無線LANとかの電波状況をチェックするものがないか探しました。
有りました(^_^)v
Wifiアナライザーと言うアプリです。
早速インストールして使ってみました。
今使っている無線LANの電波の強さや、
他の電波との干渉などをグラフとかで見えるのですが…
自分の無線LANの強さしか見ることができません(>_<)
この辺はWinアプリの方が良いものがありそうな気がしますが、
探す時間がないので止めておきます。
もしかすると使い方が違うのかもしれませんが…
他の無線LANとの干渉状況を見たかったのですがまあいいです。
ついでに無線LANのチャンネルを自動から七番に固定しました。
若干安定したような感じですがもう少し使って様子を見たいと思います。


ではo(^0^)/~~~