AthlonⅡX4 615eその後

昨日の朝、到着したAthlonⅡX4 615eですが
 
急いでメイン電脳に取り付け動作チェックをしました
 
前もってBIOSをアップデートしていましたので起動はすんなりと出来ました
 
んーーキビキビ動き出したかな?といった体感でしょうか
 
TDPも65Wから45Wに下がったにもかかわらずです
 
技術の進歩でしょうか…
 
などと考えながら色々動かしてみました
 
その他はなんの問題もなく動いているようです
 
 
気になったことがひとつあり
 
取り付けたマザーはGA-MA78GPM-DS2H
 
前回のCPUは2コアで今回は4コア
 
もう一つ別の電脳にも同じマザーで9350e(4コア)を使用しているのですが
 
メモリの動作が4コアになるとアップグレードモードとかになってしまいます
 
2コアの時はデュアルチャンネルで動いていたのですが…
 
ネットで調べてみるとあまり体感的には差がないようなことがかいてあり
 
まあ、動いていうるからよしとします
 
もう少し設定とか調べてみたいと思います
 
 
では(^.^)/~~~
 
追伸
もう一つの電脳もCPUを交換するためヤフオクで905eなるCPUをマザーごと落札しました
少しずつ改造していこうと思います…^^;