性懲りもなく再び挑戦^^;

NC6400にWin8を入れたあとの問題点として、
1 画面の解像度が正しく認識されていない(ATIモバラデX1300と認識されない)
2 デバイスマネージャーに2箇所 !(ビックリマーク)が出ている

やはり正しい解像度で使用してみたいと思う気持ちが大きくなり、ネット中を色々とドライバを
探しました。(懲りないやつ)
で、たどり着いたのがやはり「米国のhp」のサイト
・NC6400のグラフィックドライバーはVistaまでしかなく、「Vista enterprise(64bit)」を選ぶ。
・グラフィックで「ATI Video Driver and Control Panel(81.8MB)」をダウンロード。
Win8にインストールすると蹴られる。
・画面の解像度の詳細設定からアダプターの種類のプロパティーを開きドライバーの更新を選択
・コンピューターを参照してドライバーソフトウエアを検索しますを選ぶ。
・コンピューター上のデバイスドライバーの中かの一覧から選択しますを選ぶ。
・ディスク使用をポチッと。
・参照をポチッと。
・さっきインストールでこけたATIのドライバーの解凍先を選択する。
swsetup>sp34468>Packeges>Drivers>Display>LH6A_INF>CH_39525.inf←これを選択。
ATIモバラデX1300が選択できる。
見事本来の解像度に変更できました。字が小さい!

ついでに、storegeというドライバー(なんたらメディアカードドライバーだったか?6.4MB)も
同じところからダウンロードしてインスト。すると問題点2が解消。見事ビックリマークが消えた^^

確認のためWin8を再起動する。(電源のところにスリープが追加されている^^)
特に不具合もなく起動。もう少し動作チェックします^^

私の所ではこの方法で画面の解像度が治りました。皆さん行う時は自己責任で!
私は責任とりませんよ^^;

解像度変更後ですが、エクスペリエンスのグラフィックのパフォーマンスが
2→3に上がりました。少しでも上がったのでよしとします。


では(^.^)/~~~