親戚のおちゃん

今日、親戚のおっちゃんのところへ
見舞いに行きました
病院系の入所施設に入っているようで
聞けば去年の5月頃からおかしくなり入院したそうです
発語もなくリクライニングの車椅子を使用していました
また、バルーンカテーテルもしてあり、左半身麻痺のようです
昼食前に行きましたが、午前入浴後で食堂に起きていました
色々話をしましたが、分かっているような、ないような…
目はキョロキョロ動いていましたが

うちの親父とは仲が悪く
入院した時も「見舞いに行かんでもええ」とか言っていましたが
言っていた本人が先に亡くなるとは…
人生わかりませんね
親戚一同は、去年入院した時にもうダメかもとか思ったものでしたが…