プリンター壊れる

先週のことですが

中古で購入したプリンターがとうとう壊れました。

ハードオフにて購入したものですが、いつ購入したものか忘れました(>_<)

Canonの990iという機種です。

100均の互換インクを使っていたのですが

インクヘッドを認識しなくなり

エラー表示が出てきて印刷できなくなりました。

で、簡単なものを印刷するプリンターがないと困るので

再び某ハードオフへ。

色々さがしてみるとcanonMP800というプリンターが

2200円であったので

使用するインクが補充できるものか調べるため

そのときは購入しませんでした。

この辺のプリンターからはインクタンクに基盤がついているようで

リセッターというものを使用すれば

再びインクを補充して使えそうです。

リセッターはアマゾンで購入しました。

で次の日にプリンターを購入しに某ハードオフへ行くと

あー、1600円に下がっている(^^)v

早速購入

ついでに某ヤマダ電機で互換インクを2700円で購入しました。

インク代の方が高いとは…

家に帰ってからは動作チェックしたところふつうに動いたので

パソコンに繋いで調子みたいと思います。


では(-.-)y-~~