絹道の養殖について

養殖

育成といったほうがいいのかな?

シルクロードの世界で最近目にする光景。

高レベルキャラの後ろに乗り物に乗って、レベル上げをしてもらう…

賛否両論はあると思います。


で、友人に協力してもらい実験しました。

対象はL8のEUキャラで、L45の中華キャラを使っての養殖実験。

対象となるキャラの+10のMOBが一番効率がいいようで、

+10以上を狩っても、もらえる経験値に変わりは無いようです。


1日目

L8 → L20になりました。(1時間くらいで)


2日目

L20 → L22になりました(1時間くらいで)


3日目

L22 → L24になりました(1時間くらいで)


4日目

L24 → L27になりました(2時間くらいで)


いずれも経験値100%増加巻物(キャンペーンでもらったもの)を使用しています。

また養殖されるキャラのマスタリー差は0です。


確かに楽ですね…  ただプレイヤースキルは(ーー;)


で、L27くらいになるとL35,36のMOBを狩るわけですが、

L45の中華キャラではPT-MOBを倒すのがつらくなり、

ジャイアントPT-MOBが沸いたときは倒すのに時間が…効率が悪いです。

それに、ついウトウトとしてしまい2回死亡しました><


で、次の実験です。

L45のキャラで行っていたものを、L90のキャラで行うと

経験値はどうなるのか?


実験してみました。

条件は経験値100%増加巻物は使用せず、L35MOBのノーマルを倒したとき。

養殖されるキャラのマスタリー差は0です。


L45だと養殖されるL27のキャラに900くらいの経験値が入ります。

L90だと養殖されるL27のキャラに600くらいの経験値が入ります。

ただ、L90のキャラですから狩りの効率はよく、ジャイアントPT-MOBが沸いても

それなりに処理しますヽ(`◇´)/


結論

確かにおいしい!!


以前ギルマスが「L50くらいまでなら養殖もありでは?」といっていましたが、

+10以上のMOBを倒しても多くの経験値が入らないようになっていることを考えると、

運営のほうも容認(黙認?)しているのかなと考えます。(そういう仕様で養殖OK?)


ソロで狩をしている人もいるので、なるべく人の居ない所で行うとか、

後でPT-MOBを処理しておくとかのマナーは必要と思いますが…


皆さんの考えはどうでしょうか?