┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

私の施設は1階と2階があります。

で、今度1階の職員だけで飲み会を行うことになりました。

一人、1階の職員が2階に上がることもあり、

(あーまた職員が減る…)

親睦会ということですね。

で、今日参加する人を確認していましたが、

何を考えているのかS田という人、(←前にも出てきた人です)

主任も参加すると話を聞くと、

「エー」と驚いていたと思ったら、

なにやら話をしていて(小さな声で聞こえませんでした><)

なんでも主任より上とか何とか…(多分役職か何かと思いますが)

聞くところによると、

「福祉畑で30年勤めてきた」と本人言っていたとのこと。

普通の会社で30年も勤めていたら、

まあ、課長とか、部長とかにはなりますよね?

普通は…

ましてや経験を生かして

新人職員にアドバイスをするわけでもないし…

(あ、経験がないか…)

この人、S田は勤続年数だけは長いので、

下手をすると所長より、いや副所長より

給料もらっているのではないのでしょうか。

役職も結構上のほうだと思います。

ぜんぜん仕事はできませんが。

まったくできません。

言われた仕事も次の日には忘れている…

いつも仕事はメモを見ながら、

決まったことしか出来ない、

臨機応変」がまったく効かない。

で、している仕事といえば

シーツ交換と食器洗い…

まあ、仕事が出来なくていろんな施設を

たらいまわしになっている人ですから…

主任より上って言うなら、

主任より仕事をしてみろ!

って言いたいですが、

言っても本人には理解できない。

なので何も言いません。

さっさと定年退職してください。(って言うか早くクビにしろ)

って、こんな職員一人クビに出来ない福祉法人、

給料も安いし、

そろそろ潮時かなって考えます。

次はどんな仕事しようかな?