日曜日の仕事に…

今日は日曜日。しかし仕事でした><
で、今日もやってくれましたS田。
日頃から仕事はしない人ですが、特に土日ともなると全くと言っていいほど仕事しない人。
(早くクビにしてくれ^^;)
日曜日とかは特に家族の面会が多いのですが、このS田という人は家族が来ても、
椅子に座ったままで、足を組んだまま首を軽く下げるだけ。
あなたは自分で「福祉畑で30年」って言っていたのでは?あなたの30年はこんな物?
そんな品格だから施設長になれないのがわからないの?と言いたいが、
それはさておき、
今日はある他の施設長が面会にきました。その施設長の母親がうちの施設に入所しているのです。
で、この施設長が来たとたんこのS田、椅子から立ち上がり、近くまで行き、
挨拶をしているではないですか。
あまりの光景に唖然としました。近くに寄っていくときも他の家族さんが横を通ったのですが知らん顔。
オイオイ同じように挨拶しなさいよ!
このS田は権力に弱いのか?(施設長に権力があるかどうかはわかりませんが…)何を考えているのか?
「自分とおまえたちは違う」って思っているのでしょうか?仕事もできないのに。
この辺、現場のことをきちっと見てほしい物ですね→理事長さんよ!
そんなのだから仕事のできる職員や、若い職員が次々辞めていくのですよ!

そんな私もこの先どうしようか?辞めて他の職種の仕事に就こうか?と考え始めた今日この頃
自分の知り合いが次々に辞めていきます><