久しぶりの更新&知人退職^^;

そろそろ秋ですね^^

このブログものすごく久しぶりの更新となりました。

納涼祭が終わり、夏の暑さもあってか何もする気が起こらず、

だらだらと過ごしていました。

年々夏の暑さがすごくなってきているような感じです。

8月いっぱいで職場の知人が退職しました。

介護の仕事って、やはり3kで…

「給料やすいし、面白くない…」って知人は言っていた…

4月に私といっしょに移動した知人です。以前の職場でも「面白くない、やる気なし」と

言っていたが、移動してから追い打ちをかけたのか全くやる気なし。

まあ新しい職場はサービス残業が多いし、っていうかするのが当たり前?

私自身もやる気がなくなりました。月に残業20時間はもみ消されていますね。たぶん

知人には弟がいて派遣で働いているそうですが、

「自分の給料より沢山もらっている。なんかアホらしくなってきた」と夜勤の時に言っていた…

私は「夏のボーナスが出てから辞めたら?」と助言する事しかできず…

で、その知人は8月になって、「さあ今月で退職だと」思った矢先に

仕事中にけがをしてしまいました。労災です。

夜勤での出来事です。

知人の職場には少し精神が安定?な利用者がいるのですが、

その利用者がトイレ介助の時に暴れて、暴れたときにたまたま手の爪が目に当たってしまい、

眼球がズレてしまったとのこと。知人が言うにはピントが合いにくいと言っていた。

また一人介護する人間が辞めていった…どんどん減っていく。

私もいつまでここにいるかな…