ケトルその後

スイッチが入らなくなったケトルですが

分解してみました

どこかが断線しているとか

詳しくは調べていませんが

やはり電源が入りません

本当はテスターで測りながら

断線箇所とかを見ればいいと思いますが

なんせ1000円のケトルですから

諦めて新しいものを買いに行きました

ケトルを分解したついでに

100均で購入したUSBファン(300円くらいしたか)も

分解することにしました

これは断線しているようなので

線をハンダでつなぎ直しました

こちらのほうは無事直りました

で新しいケトルですが

結局リサイクルショップに行って

これまた980円のケトルを購入

購入時店員さんに

「これフツーに動きますよね?」

って聞いてしまいましたが

「すべてチェックしていますので」

と言われました^^;

家に帰って早速チェック

今回のケトルも1リットルの容量

早速お湯を沸かすことに

取っ手部分がブルーに光ります

まぁフツーに沸きました

今まで使っていた

ケトルは植物とかの水差しに使おうと思います

 

 

ではこの辺で(^.^)/~~~