ワクチン接種

今日、午前中に

新型コロナワクチンの接種に行ってきました

ワクチンの種類は

アストラゼネカ製です

なぜアストラゼネカ製なのかというと

職場の方がファイザーやらモデルナ製を打っているから

ただそれだけ

 

私は予約していましたが

予約なしでもワクチン接種出来るようになっていました

会場へはちょっと早めに到着

まずは予約の確認が行われ

予約者の席へ案内

接種会場では県職員の方でしょうか

20名以上の方が

案内やら問診やら

ドクターが最後にワクチン注射

いろいろ動かれていました

 

特に問題もなくワクチン接種も終了

私は特にアレルギーとか無いので

(花粉アレルギーはどうなの?)

ワクチン接種後は15分の待機

待機時間は椅子に座って

のんびりとしているのですが

私の隣に座られた方は

アレルギーの方でしょうか

30分の待機でした

その方、保健師さんと話をされていたのですが

なんでもファイザー製ワクチンを1回目に打ったそうですが

次の日に呼吸困難になったとか…怖いですね

で今回(2回目)はアストラゼネカ製となったわけです

 

帰る途中は買い物とか寄り道

帰宅後、特に体調に変わりなし

昼食後とても眠くなってきたので

(昨日、遅くまでゲームしていたからか?)

昼寝しました(結構、爆睡でした^^;)

今も体調に変化なし

明日以降変化あるかもしれませんが

 

今日はこの辺で(^.^)/~~~