Chromebookって?

安いアンドロイドタブレットはないかと

ネットを見ていると

Chromebookというものが目に入った

そういえば古いノートpc(nc6400)

CloudReadyをインストールしたのを思い出した

最近はメインpcでブログ更新していて

このノートpcは使っていなかった

(理由は動きがもっさりだから)

ネットで調べていくと

このCloudReadyはどうやらGoogle社が買収

このCloudReadyをベースにして、Google社自らChrome OS Flexを発表

先日、開発版をリリースしたとか

この記事を読んで

もしかしたらこのノートpcもアップデートしたら

Chrome OS Flexになるのかなと思い

早速アップデートをしてみました

結果、バージョン96.4.36になりました

いずれはChrome OS Flexになるようですが

まだ開発版で不安定な感じだそうです

まあ、もう少し待ってみようと思い

この文章はノートpcで作成しています

使ってて思ったのが

以前よりシャキシャキ動く感じです

使いやすくなってきたことはいいことです

ブログ更新はまたこのノートpcで

やっていこうかと思います

またゲーム関係の記事も載せていきたいとお思います

 

ではこの辺で(^^)/~~~