古いゲームを動かす その4

暑い日が続きます
 
pcにはよろしくない温度ですね^^;
 
前回の続きです
 
真・三國無双ⅢハイパーをWINXPマシンにインストール
 
Cドライブは40Gしかないので
 
Dドライブにインストールしてみました
 
無事インストールも終わり
 
いざゲームを起動
 
このゲームはインターネット接続していないと起動しないゲームで
 
ゲームを起動するとネットに接続し
 
アップデートの確認を始めます
 
ファイルをダウンロードしアップデートが始まるのですが
 
アップデートの途中でエラーが出て終了><
 
何度かトライしたのですが結果は同じ
 
ゲームをインストールしたドライブがダメなのかと思い
 
いったんアンインストールし
 
今度はCドライブにインストール
 
ゲームを起動するとネットに接続し
 
同じようにアップデートファイルをダウンロード
 
アップデートの途中で同じようにエラー><
 
結局あきらめました
 
アンインストールです
 
まあ、このWINXPマシンにはまだpsコントローラーを
 
繋いでいないので
 
ゲームが起動できたらコントローラーもと考えていましたが
 
次のゲームに取り掛かることにしました
 
 
次回はダンジョンシージです
 
では($・・)/~~~