相変わらず怒鳴る…

相変わらず怒鳴る。M(仮にMとしておきましょう)

誰に対しても怒鳴る。M

昨日、看護士が利用者の耳垢を取っていました。

「ありがとう」と思いながら近くを通りました。

利用者の耳垢はたくさん付いているようで、

耳の穴をふさいでいる感じです。

「とらんでえー」と嫌がる利用者、

(取らないから溜まっているのでは?と思ったが…)

看護士が懸命に取っていましたが、あまりにも嫌がるので

耳垢を取るのを止めようとしたとき、

「耳クソとれー!」って怒鳴る。M

その場が、看護士が一瞬シーンとなる…

誰に言っているの?

何でそういう言葉しかいえないの?

悲しいやら、呆れるやら…

この人がいる限り私はこの職場が好きになりそうにないなと

再確認した出来事でした。

何でこんな言い方しかできないのか…