今日は面接

今日(昨日か…)は主任と面接がありました。
前回記入した人事考課の内容について色々話を行いました。

私自身の勤務態度や今の仕事についてなどを色々話しました。
やはり今の職場についての話になった。はっきり言って今の職場は駄目。
昔からいる職員(古株の職員:Mとかがそうです)が自分の行っていることが
正しいと思っているようで、何をしても良いと勘違いしているようです。
何か小さなミスでもすると怒る、怒鳴る。新人さんなんかボロクソに言われています。
「ミスをする」「情報が伝達できていない」怒鳴る前に原因を考えようとしないのか?
いつまでも犯人探しをするな! ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

もう一人の主任(この人も古株でMと仲がいい)は
「これが出来ていないからしてください、あれが出来ていないからしてください。」
としか言わない。なぜ出来ていないのかという原因を考えない。だから1週間もするとまた出来なくなる。
業務に追われ時間がないのだから、出来ないのは当然と思わないのか?
別の方法を考えようと思わないのか? ( θ_Jθ)コマッタモンダ

今、「入浴、排泄、食事」についてそれぞれチームを組み業務改善を行っていこうとしているが、
多分これも無駄に終わってしまうでしょう。今の職場をよくしていこうとしても古株がうるさいし、
係長(これも古株でMと仲がいい。この人がMを教育したのか?)がかき回してしまう。
もう職場はグジャグジャです><

今日面接をした主任は「辞めないでください」と言われたが、こんな職場を良くしようと思わないし、
毎日働いてても面白くない。「今のこの施設はもう駄目です。どうにもなりません」と伝えた。

主任には「皆さん色々と考えているようですし、新人さんの相談にものって上げてください。」と
伝えましたが、主任は「相談なんかされない…」と言われていた、
私には皆さんから相談が来るのに…

では(´ー`)/~~