人事考課って?

久しぶりの更新となりました。何とか生きています^^;

10月に入って「人事考課」なる物が回ってきました。
要するに、「本部や上司は職員一人一人把握で出来ないから、
仕事に対する目標とか、達成度をかけ!」ってことデスか?

で、
いま記入し終わったのですが、
今年の前期の仕事に対する自分の目標や達成度を書くわけで、その中に
「自己アピール」というのがあって、「特になし(今まで自己アピールを行ってきましたが、
何も変わらないのようなのでアピールはしません)」と書きました。

また、
9月中旬ゴロに主任と面接(要するに話し合い)を行ったのですが、そのときのコメントを
書く欄があり「2階に移動しパワハラをうけ、仕事に対しての意欲・やる気がなくなりました。
所長等とも話し合いをしましたが、私の気持ちや心境を理解してもらえなかった。
今の施設には相談できる人がいない。本部とも色々話したが結局何もなかった。
もう気持ちはここの施設になく、次の仕事に向いています。残念です。」と書きました。

面接を行ったときは「きりの良いところで辞めます」と主任には伝えました。
「エー」と主任には驚かれたが、私が辞めることぐらい空気読んだら分かりそうなこと…

続きに「今の仕事について→業務に追われ時間もなく、日々起こして、食事して、排泄して、
寝るを繰り返しているだけ。色々と決めたことも2週間もすれば忘れられている。
こんな事で利用者は楽しいのか?職員は楽しいのか?」

と好き勝手を書きました。3時間くらいかかりました^^;

本当はこんな事している場合ではなく、
ケアマネの試験勉強をしないのいけないのですが、今の法人は空気読めない法人ですから…


ではノシ