勘違いな係長^^; その2

勘違いな係長の続きですが…
(前回から時間が経っています。平成21年10月14日参照してください)
係長は「あの子らは休憩もせずに頑張っていた」と他職員に言っていたようですが、
それを耳にした私は
「おいおい、係長なら休憩するように言うものだろ。きちんと業務管理しろよ」
と思いましたが、まあ言っても無駄だと思いましたので何も言いませんでした。
一緒に夜勤をした職員に話を聞くと
「係長がする仕事が回ってきて、あれしてこれしてと言われ忙しかったです><」と言っていました。
夜間帯の業務分担すら把握しておらず、係長は自分の好きな仕事しかしないようで、
したくない仕事はほかの職員に回すようです。このことは昔からのようです。
夜勤で休憩させないことも問題のような気がしますが…
この係長、先月は一階で夜勤をしたようですが夜間帯の仕事が全然できていなかったようで、
翌日の早番の職員が大変だったと聞きました。
来月は誰と夜勤するのでしょうか?楽しみです…( ̄ー ̄)凸