休職について1

先週主任に退職ではなく休職したいことを告げた

主任から所長のほうに話をしてもらったが

夕方職場から電話があった

主任からで

「所長と話をしてください」

そのまま電話で所長と話をしました

退職ではなく休職したいことを告げる

「あなたのほうから辞めたいといったのだから、

それで話を進めている」とのこと

休職して治療に専念したいことを告げる

「本部に相談してください」と言われる

すぐに本部に電話しようか迷った

ただでさえ

今の電話で相当疲れたのに…

20分ほど考えてから本部に電話した

担当の人は今ほかの電話に出ているとのことで

少し経ってから電話しますと言って切りました

何を話したらいいのか色々考え

10分後に電話をした

色々話をした

「たくさんの人が働いている組織だから

 皆頑張っているのだから自分だけ都合が良くないか?」

「勝手に労働基準監督署に相談して…」

「こっちから辞めろと言っていない

 自分から辞めると言った」

「監督署に休職したらといわれて

 休職させてっておかしくないか…」

「治療に専念って本当に仕事できるのか…」

本部に出したメールの件についても

「否定的な内容で…」

「***(←法人名)の人を信用できないと書いてあったし…」

皆頑張っていると言われたので

「私の仕事ぶりについて何か言われましたか?」

との問いに対して

何も回答がありませんでした

こんなことは電話で話をする内容ではないとのことで

明日の午後、本部にて話し合いを持つことになりました

電話するだけでも動悸がしてとてもつらく

自分の考えや思ったことが言えません

ましてや話し合いなど…

こんなことなら

辞めるべきでしょうね…

自分が疲れるだけですし…

では…