主任、所長との話し合い(´-ω-`) 続き…

午後になり

主任、所長と話し合いをするために施設に行く事に

正直ここにはきたくないのです(動悸が…)

まずは診断書を出しました

最近の調子はどうか

気分転換はしているのか

とか色々聞かれました

本部と話をしたのか確認をすると

話が途中中断していると言う

????

何が途中中断なのか分からず

その事について聞いてみるが

はっきりとした回答が無かった

ここの施設は2~3人ほど私以外の人が

病欠しているのですが

ほかの人は2ヶ月で職場復帰しているが

復帰は出来そうか

と聞かれる

本部との話し合いでは元の職場に復帰しても

また同じことになるだろうから

今は休んで(休職)しっかりと病気を治す

直ったらまた新しい職場を考える

直ったからといってまた同じ職場にもどれとは言わないから

今の施設のことは何も考えずに

病気を治すことに専念しろ

ということになっているのですが

どうも話が伝わっていない様子

無理やりにでも元の職場に戻したいのかなこの所長は

とか考えながら

精神的なものですから

と言うとほかの人もそうだと所長が…

皆同じと考えているのでしょうか

どうしても今の職場に復帰させたいのでしょうか

もう少し「鬱」について勉強してほしいものです

2月一杯で退職する話が出てきたが

本部のほうから何も聞いていないのでしょうか

退職ではなく休職することになったことも

本部は伝えていない様子

ドクターを変えてみてはどうか

もっと専門的なところに行ってみてはどうか

などを言われたが

今の先生で直らなければほかの先生にかかってみてはどうかと

理事長と話し合ったと伝えた

休職する話しも所長のところに行ってないのでしょうか

病欠は90日までですとか

休職するときは色々手続きが必要だとか

そんな事ネットで調べれば分かる事…

本部の人と相談しますと伝えた



まあ今回を最後にここの施設に行くことは無いでしょうから

私の病気も良くなっていくことを祈って…



しかしここの施設と本部は何を話したのでしょうか

皆さんの施設ではどうですか

同じような感じですか




では(*^ー゚)/~~