主任、所長との話し合い(´-ω-`)

今日、朝の9時に施設から電話があった

相手は主任からで

今日診察に行かれますか?

所長が一度話をしたい

と言った内容でした

主任に

本部に確認されましたか

と聞くと

所長が本部に電話をして話をしていた

との事です

午前中行けるかどうか分らなかったので

昼からでもいいですか?

と聞くと

所長は一日施設にいるとの事で

昼から話し合うことに(本当は行きたくないのですが…)



私は行きつけの医者のところに行き

休職出来る事を伝え

色々話しました

治療に関して良くなる薬はありませんか?

と聞くと

この病気(鬱)は期間をかけて

ストレスを取っていかないと直らない

薬を飲んですぐによくなる物ではないとの事

特定の場所(この施設のこと)や人と会うと

動悸や何かに押しつぶされそうになる事を伝えると

新しい薬(意欲を出したり、不安を軽減する薬)が

出たので2週間しかお出しできませんが

試してみましょう

と言われ薬をもらいました

診断書も書いてもらうのですが

自宅療養の期間が中途半端なので

3月31日までの期間にしておきますと先生

診断書ももらい昼から所長と話し合うことに

続く…