シルクにウイルス?

アップデート後にウイルスを検出するとMMO駅で書き込みがあり、

私のpcでは検出しないなー?と思いながらゲームをしていました。

Avast!というフリーのアンチウイルスソフトを使っているのですが、

今日の夕方にウイルス情報が更新されると、

ウイルスを検出してしまいシルクが起動できなくなりました><

シルクの公式サイトではウイルスではないようなことが書いてあり、

回避方法を調べることに^^;

ネットで「アバスト 誤認識の回避」と検索すると、

見つけました^^

どうやらアンチウイルスソフトの設定でシルクのプログラムのパスを無視するように

設定すればいいようです。

何とか設定して無事シルクが起動できるようになりました^^v



私が設定した方法を簡単に書くと

右下のavast!のアイコンを右クリックし「オンアクセスの保護の管理」を選択。

「標準シールド」の項目(左側にある項目の一番下)を選び、

右上の感度のところにある「詳細な設定」を選択。

右にある「追加設定」のタブを選択し、

「ここでは検査…」と書いてある所の「追加」を押し、

無視するファイルの場所を書き込みます(ココではシルクのプログラム)。



と、簡単に書きました。トライされる方は自己責任でお願いします^^;



と言ってもいつまでもシルクのプログラムだけ無視させるのも、

気持ちのいいものではないので早く修正してください><→運営さん


では(´ー`)/~~