今日の所長との話し合い

今日の14時から施設の会議室で前回の続き?の話し合いをしました。

覚えていることを書いてみます。

出席者は所長、Yケアマネ、事務係長、次長(あとで1階主任が参加)

前回の話し合いの確認を行ないました。

職場復帰プログラムについては、進めるには専門医の受診を言われる。

4~5ヵ所ほど候補の病院名を言われる。

どこか受診したかと聞かれるが「まだ行っていません」と答える。

受診してみますと答える。

職場復帰については主治医の診断書で判断するのではなく、

あくまで施設側(法人側?)が判断するとのこと。

本人が働くことができるかどうか判断するとのこと。

前回の話し合いの時は働けそうにないと感じたそうです。
(まあ実際のところ動悸がひどかったですが…)

職場の移動の件について本部へ確認したが確約した覚えはないとのこと。
(記録はあるのですが、本部はこんなこと言っていいのですかね?)

また年度の途中での移動はないとのこと。

何か言いたいことがあれば言ってください。と所長より言われる。

顔も合わしたくない人がいる。

誰かと言われたので昔一緒に2階で働いていた人と答える。

Mの名前が出た。この人の事は聞いていると所長。

ここの施設の人は信用できない。

相談出来る人はこの施設にはいなかった。

自分は「あれこれひとりで考えてしまう」

勤務表などで嫌がらせがあった。

等を言ったと思う。

話し合いのあとに主任と施設の1階へ行ってみました。

主任より「やばい!」と言われ、

何のことかと聞くとMが1階にいたようで、何とかやり過ごし奥の方へ。

昔から利用されている利用者の方、新しく入所された使用者の方といろいろ。

昔からの利用者の方と少し話をしました。

「2階に行かれたと聞いてずいぶん顔を見ませんでしたが、お元気でしたか?」

「ええ、ずっと2階にいました(うそですが…)」

奥に進んでいくと昔からよくこの施設に面会に来られている方に会いました。

「あら、久しぶりですね」

「ええ、お久しぶりです。おげんきですか?」

奥から戻ってくると係長が通りました。

「あの人がいる限りここは良くならない」と独り言を…

今の所長はこの施設を変えようと色々されているようです。

ただ急すぎて現場の職員が大変な様です。

事務所に戻り、所長より「どうでしたか、動悸とかありましたか?」とう聞かれました。

職場復帰プログラムを進めるため専門医の受診を進められたので受診することにしました。

職場復帰にあたって利用者の配薬は無理、夜勤は当分無理ではとかの話がでましたが…

今後の対応はYケアマネとのこと。専門医受診後連絡することになりました。

で、施設をあとにして次は主治医へ受診です。


では(´ー`)/~~