元職場の所長との話し合い

続いて元職場へ。

先程の本部との話し合いのショックでまた動悸が出てきました。

で、到着しましたが所長は不在のようで会議室で待たせてもらうことに。

少しして、次長と事務係長が入室。少しばかり本部での話をする。

職場復帰プログラムについて話を聞く。

一日8時間フルに働くのではなく、1時間とか午前中だけとか少しずつ働いて、

職場に慣れていくことが大切とのこと。

この施設は人事移動があり所長や事務所の人も変わり、少しずつこの施設を

良くしていこうとしていると言われる。

9月より8時間勤務(3交代勤務)を行うとのこと。(まあ、勤務がえらいからでしょう)

8月1日からの職場復帰は急な話と言われる。自分としては早く職場に復帰しないと

他の職員に申し訳ないと思ったのですが…

所長より、個人的な意見としては今からデイサービスへの移動はとてもえらい。

1日40名定員一杯を回している。移動した先では皆が即戦力を期待する。ここの施設は皆が

あなたの性格・経過を知っている。ここで働いたほうがいいと思うと言われる。

今でも働いていた時のフラッシュバックはあるのかと聞かれる。

今でもあります、思い出しますと答える。

8月1日からの職場復帰は無理ではと言われ、所長よりドクターへ連絡してもいいかと聞かれる。

職場復帰プログラムになれば指定の専門医に行ってもらうことになるかもしれないと言われる。

症状はうつですか?と聞かれる。

軽いうつ状態です、うつになりかけていましたと答える。

欝であればここに来ることさえも辛く、道中でも辛くなるのではと言われるが、

以前はそうでしたと答える。最近は良くなってきました。

ですが、先程の本部との話し合いでショックなのか、今少し動悸がありますと答えた。

ここの施設では人事に関することはタッチできないが、ここで働いてもらうのであれば

1階がいいのではと言われる。

次回は8月3日14時に来て下さいとのことです。


では(´ー`)/~~