新しいクリニックが…

昨日(23日ですが)夕方予約を取っていたので

新しいクリニックに受診に行きました

診療所に入る玄関のところになにやら張り紙が貼ってあります

医院長が急死したと書いてありました   え!急死って

受付に行き名前を伝えると8月15日に急死したとの事

まだ2回しか受診していませんでしたが

今思えば何となく顔色が少し悪かったような…

で、カルテ・診断書のコピーやら簡単な紹介状の入った封筒をもらい

他の病院の案内の書いてある紙をもらいました

他の病院も予約制ですからと伝えられ書類を持ち帰ることに


施設に電話をしてみました

メンタルヘルス担当の人も今日聞いたとかで驚いていたようです

次の病院の話になりました

診断書とかも書いていただかないといけないし

自分としては9月より職場復帰を目指している訳ですし

また1から説明するのも何ですから前の先生でとのことでした

9月からの勤務は4月の人事異動の頃のような勤務で

慣れてくれば9月末頃にでも夜勤をといった話になりました

所長は2ヶ月も3ヶ月も夜勤しないというのは正職だしな…と言われていたようですが

私もそこまでは考えていません^^;

明日(24日なので今日^^;)職場に来たときにまた話しましょうということで電話を切りました


で、私まそのまま前の先生のところに行きました

亡くなられた先生と話したことや伝えようとしていたことなどを話しました

8月の盆休み後からちょくちょく職場に顔を出していること

9月からの仕事の件などを少し話しました

診断書の件もありまた来ますと伝え本日は終了


2回しか受診していませんがM先生のご冥福をお祈りいたします…



では(´ー`)/~~