他に職員はいませんか?

昨日はC1勤の勤務でした。(10:15~19:00まで)

で、出勤したとき10時頃内線がかかり私が出ました。

相手は係長で、「1階 〇〇(私の名前)です」と私の名前を告げると、

「他に職員はいませんか?」と言われました。

隣にいたNさんと変わりました。

まあ、私はまだ勤務時間でないし、私では対応できないことかな?とか思いましたが、

あとでNさんに内線の内容を聞いてみると

「1階奥に置いてある洗濯機、動くものか動かないものか主任に確認して。Wさんに聞いたら

判る」とかいった内容でした。

これってどういうことでしょうか?

私と話をしたくない?これも立派なハラスメント??


18時頃だったでしょうか、夕食後もなにやらYさんと話をしていました。

「2階に比べ1階は仲良しクラブか?」

「2階は違う、人間関係が…」

単語単語しか聞き取れませんでした。正確には分かりません。

話をしていたYさんに内容は聞いていませんでしたが、

「2階に比べ1階は仕事が甘い」

「2階は人間関係が悪いと言うが、皆仕事を頑張っている」

といった内容でしょうか?(あくまで推測ですが…)

何にしても係長という役職を持った人が現場でそのような発言をすること自体

問題ではなかろうかと思います。

まあ、二人の話していた内容が違うかも知れませんが…

結局、係長は一日中1階にいて1階職員を監視しているような感じでした。

こんな姿もいかがなものかと思います。

まあ、今に始まったわけでは無いのですが…


では(´ー`)/~~