変わらずなM…(´Д`)

昨日のことです。

私は早番だったので入浴介助に行きました。

少しして2階の職員も利用者と共に降りてきました。

Mもお降りてきましたが…

まあ、こっちも完全無視なのでどうでもいいのですが。

入浴も終わりごろになってからの話なのですが、

2階の職員がモメていました。

主任はもう少し時間があるようなので、もう一人入浴していただくようにと

考えているようでした。

で、別の職員が一人連れて降りてきたようですが、

浴室で介助をしていたMは何を考えているのか主任の考えに対して

「何を考えているのか判らん、馬鹿か?」と発言。

連れて降りてきた職員も困っている始末です。

仮にも上司に対してこの発言はなんでしょうか?

今年に入ってここの法人は「ヒューマンコミュニケーション」なる研修を

現場の勤務状況や、参加人数を全く考えなく行って来ましたが、

今さら行っても職員は「質」向上などしません。

で、このMですが今月いっぱいで退職だとかで、

書類上の手続きを行なっているようです。

チームケアを乱すやつはさっさと辞めたらって感じです。

今日も入浴介助をしていましたが完全無視です。

今月は14日に忘年会を行う予定ですが、

参加する人が今から「沢山愚痴を言ってやる!」と言っていた…

私もおなじ気持ちです。


では(´ー`)/~~