製作開始しました^^;

地デジ録画君1号を製作し始めました。

今年の7月にデジタル放送に完全移行するという世の中の流れが…

今までアナログ放送を録画・編集し

必要なものはDVDに焼いたり

PSP用の動画に変換して保存したりしていました

レコーダーを買おうと考えたのですが

やはり編集やら

PSP用に動画に変換したいので

地デジ録画君1号を実験的に作ることにしました

行きつけのPCショップにアースソフトのP*2があったので

それを使っての実験となりました

マザーは低消費電力機にしたいのでD525MWを

HDDはHGSTの2Tを

モリーはSODIMM DDR3 2GBを1枚

ケースはCF-A8989WT150が家に転がっていたのでそれを使うことにしました
(↑このケースの電源ファンがうるさいので少し改造しました><)

WinXPでの運用にしましたのでただいまインストール中です

どうなることやら


では(´ー`)/~~