送別会

この時期になると人事異動の関係で

送別会とか開催されます

昨日も職場の送別会でした

変わったところでの送別会(普通のお店ですが、少し路地に入ったところにある…)

なかなか料理は美味しかったです

私は他の人に乗せてもらってきたので

まずは生ビールから飲み始め

色々話をして(と言っても施設の悪口ですが^^;)

研修が多すぎるとか、事務員ばかばっかりとか…

で、

トリスのハイボールを飲み

また色々話して…

で、1次会は終了し2次会へ行きました

勤務の関係で4名だけ2次会へ

私と3月いっぱいで退職する主任と、新人2名

そこで飲んで食べて、色々話をしたのですが

そこで面白い話を聞きました

パワハラ係長の話です

去年の話ですが

私が休職しているときに

新人に対して

ドラえもん」とか言ったとか言わないとか…

その新人は本部に文句を言ったそうです

訴えるとか言ったそうですが、(訴えてほしかったです)

この係長、長く同じ施設に入れば、何を言ってもいいと勘違いしているようで

上から怒られないとわからないのでしょうか?

まあ、4月になれば居なくなるのでそれまでの辛抱です><


では(^.^)/~~~