地デジ録画君2号機製作開始

4月になり、すっかり暖かくなってきました

で、

地デジ録画君2号機をそろそろ作ろうと思い

本日は夜勤明けでもあったのですが

いざ買い物へ^^;

家電量販店に行き

ツイン分波器なるものを購入

品番:WSD-75A-EPMO

これは地デジ録画君1号機にも使っているやつです

次に行きつけのパソコンショップにいき

PT2とカードリーダーを購入しようかと思ったのですが

どちらも売り切れとのこと…

で、

データー移動用の

ハードディスクをUSBなるものを購入

要するに3.5インチHDDを外付けにするものです

HDDはネットで購入予定ですが…^^;

PT2を購入するために次のショップに行くことに

ここではPT2とカードリーダーを購入しました

PT2はREV.Bで101001と書いてあります

地デジ録画君1号機に使っているPT2は???忘れました^^;

カードリーダーは変換名人という物で

1号機とは違うものをあえて選んでみました

うまく動くかどうか

乞うご期待といったところでしょうか^^

本日使ったお金は

合計2万8千円でした><

あとはこれに1tか2tのHDDを追加予定ですが

この程度の予算で4波録画の環境が揃うのですから…

もちろんB-CASカードは持っています

WOWOWも見れます^^


では(^.^)/~~~