取り組み発表でした…

昨日の16時頃から、各グループの取り組み発表がありました。
で、自分のグループの発表は一番最後でした。
取り組んだことの内容はどうでもよくて、最後のグループプレゼンツがメインで
今回はスライドを作成しました。
グループプレゼンツは去年沢山の利用者がなくなられ、
その利用者のご冥福を思う気持ちで、某明○安○生命のCM風に仕上げました。
これを見た人が泣いてもらえるように…
そんな思いで作りました。時間にして90秒のCM風に仕上げたスライドでした。
当然音楽も鳴らしました。

だが、事務所のポンスケどもはQC発表の場と勘違いしているのか、
12分頃に1回チーンと鳴らし、
15分頃に2回チーン、チーンと鳴らし、
16分頃に3回チーン、チーン、チーンと鳴らしやがる。
最後に感動のスライドがスタートしているのにKYにもほどがある。
時間制限があるのなら、あるで前もって各グループや作成者に通達すべきで、
通達もせずに、勝手にベルを持ってきてチンチン鳴らす。
kyでポンスケにもほどがある。あきれた…

ま、何名かの方々はウルウル泣いていたようですが、この辺は成功と言えるでしょう。
残念なことに私は業務があり直接発表を見ることができませんでしたが、
作成した本人なのでまあいいです。

発表時間は少し長かったようで、2回目の発表の時は原稿とスライドを一部カットするようです。
後で、発表者がケアマネに内容についてネチネチ言われていたようですが、
そんなことは私は知りません。次の業務があるので、そんなことにかまっていられません。
アー今月も忙しい…


では(^_^;)

今回の取り組みの打ち上げが16日に行われますが、場所はどこなんでしょうか?