グラボ交換^^

んーーー
無職になるので暇ができるかな?とか思い、
オンラインゲームまた始めようかなとか考えて…
グラボ交換しました^^(平成25年2月26日交換)
今回新しくしたのは

イメージ 1
APPHIRE Radeon ビデオカード HD7750 1G GDDR5
PCI-E HDMI/DVI-I/DP SAHD775-1GD5R0
というグラボです
パソコン工房で10500円だったかな、
消費電力の低い割には結構頑張ってくれるようで購入しました。



イメージ 4
箱開けたらこんな感じです。



イメージ 2
こっちは、今までつけていたグラボで
HIS RADEON HD4670 IceQ GDDR3 512MB H467QS512P
というグラボです。結構静かですよこれ^^



イメージ 3
2台比べてみました。基盤自体は大きさ変わりません。
どちらも、冷却のため(?)2段になっていますが、
私はグラボ以外は取り付けていないので関係ないです。



ベンチとかとっていないのですが、
体感的にシャキシャキ動いている感じです。
というか、
最近のベンチテストって
高解像度でガーって動かしますが、
ハイエンドクラスのグラボでもない限り
高解像度でガーとかグリグリ動きません^^;
いいんです、そこそこ動いてくれたら…

オンラインゲームのシルク(サバ統合?)をしてみると
前のグラボの設定で動かすと
なかなかグリグリですが
解像度とか大きくし、オプション色々付けると
う、重い…
いいんですそこそこ動けば…そこそこ…


他にもいろいろなソフトでテストしてみたいと思います。


では(^_^)/~