最近は…

押入れとか掃除していると

昔録画したビデオテープや

APSなるものが出てきました

APS

デジカメをつか始める前に出た

カ-トリッジ式のフイルム写真ですか

で、

中身をパソコンに取り込もうと

スキャナーをネットで検索したのですが

無い!売っていない!

ヤフオクでも無い…

35mmフィルムのスキャナーならあるのですが

同じようなことをしている人もいるようで

その人はAPSの中身を開けて35mmフィルム用のスキャナーで

読んで見たようですが

APSって32mm位でしょうか

うまく取り込めないようです

業者に頼むのが一番いい方法のようで

私はカメラのキタムラに頼みました

中身をCDに焼いてもらうのに一本530円でしょうか

全部で23本ありました

で、昨日出来上がったので取りに行きました

これから確認したいと思います


ビデオの方は

今大急ぎでパソコンに取り込んでいます

昔使っていた

Win2k+MTV-1000なるシステム(当然オフライン)で

片っ端から取り込んでいます^^

あーこれから編集作業が待ています><


では(@^^)/~~~