SD MSZ-006 Zeta Gundam作成 その1

毎日暑いですね^^;

ペパクラですが
SDのガンダムとかを作成したあとなので
次もSD系がいいかなとネット探していると…
お!あるではないですか
外国の方が作成したもののようです

イメージ 1

SD MSZ-006 Zeta Gundamです
ETTEさんが作られたもののようで
他にはZZや百式、MKⅡがあります
データはPDFですが
部品一つ一つが細かく設計されていて
前回のガンダムはえらい違いです><
(前回はうまい具合にデフォルメされていますが、今回はリアルな形状のままSDになった感じです)

今回も全15ページをカメオくんにカットしてもらうために
データを作成しました
作成後ふと気がついたのですが
指定色に黒色があります
黒色?
盾の下の部分とか背中のランドセル?部分とか…
一応印刷してカットさせてみたのですが
黒インクで線を書いても黒い紙では見えません><
救いはカメオくんがカットしてくれたことです
折れ線とか見えませんがなんとか作ってみましょう^^;

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

まずは顔からということで今日(7月17日)ここまで進みました…
日中とても暑いです…
写真ではあまりわかりませんが
アンテナの部分(黄色)ほとんど適当に作りました
あまり細かくて綺麗に作れません
あまり触っていると汚れてくるし…
頭部も結構難しかったですが何とか作れました^^


では(@^^)/~~~