メインのPCを…その1

久しくブログ更新していないですね><
見てみると1ヶ月以上更新していない…
 
今日の話ですが
メインのPCにWin7を導入しました
事の起こりは動画編集(変換)PCでの出来事
変換した動画を再生して見ると何故かエラーが…
エラーが出て再生が途中で止まってしまう
crcエラーとか何とか
3ヶ月位前からちょこっと出ていて
気にもしていなかったのですが
そんなエラーが同じハードディスクの他の動画にも出てきたので
ハードディスクをチェックしてみると…
 
あ!
 
おまけに代替セクタなる物も既にいっぱいで
このハードディスク終わりました…
 
急いで他のPCのハードディスクをチェック
他のPCは調子良さそうだったのですが
いつも使っている
このブログとかも更新しているメインPCの
ハードディスクの一個がそろそろやばそうとか出て
 
今までWinXPを使っていたのですが
動きも遅くなったし
サポートもそろそろ切れるし
思い切ってWin7の64BIT入れてみました
(当然色々バックアップしました><タイヘンダッタ)
 
朝から初めて
オフィス2010入れて
今、プリンタードライバーとか入れて
無事印刷出来ました
このプリンタドライバーを入れる時が曲者で
いつもネットワーク越しにキャノンの990iに印刷させているのですが
プリンターは認識するのですがプリンタードライバーが入らない
キャノンのサイトにはWindowsUpdateで
ドライバーが入ると書いてあるのですが
私の環境だけなのかもしれませんが全く入らず
結局、ビスタ64BITのドライバーを入れました
うまくテスト印刷できたのでよしとします^^
 
明日は色々必要なソフトとか入れようかと思います
 
 
では(^^)/~~~