なんとか復旧しました。その2

次の日、
午前に替りのモデムが届きました
早速つなげてみると…???
モデムのLANランプが点灯しません…
パソコンを直接接続すると点灯します
???
あーー
今度はブロードバンドルーターが壊れている…
どうやら、
ネット回線を伝ってきたカミナリさんは
ADSLモデムを破壊し、
そのままルーターまで到達してルーターを破壊した模様…
大急ぎで新しいブロードバンドルーターを購入しに
 
今、現在は新しいルーターもセットが終わり、
無事ネットに繋ぐことができるようになりました

他にはWi-fiとかの設定を少しずつしていっています

追伸

最近のルーターとかほとんど自動で繋がってくれるのですが
モデムやらルーターやらの電源の入れる順番とか
かなりマニアック?な儀式的なことを
行わないと全然認識してくれませんね^^;
線つないだらOKというわけには行かないようです><

では(^^)/~~~