古いゲームを動かす その6

つぎに動かしてみようと考えたゲームですが
 
ゴソゴソと押し入れを探して…
 
KING'S QUEST MASK OF ETERNITY?
 
なんじゃこりゃ?
 
なんでこんなゲーム持っているのか?www
 
動作OSがWIN95/98ですが
 
とりあえずWINXPで動くかどうか実験といきましょうかwww
 
お、無事にインストールも終了
 
早速ゲームを起動すると
 
あ、動いた
 
矢印キーで移動 マウスで視点移動
 
攻撃はマウスでクリック
 
ゲーム画面の解像度は640*480ですか
 
とても荒いwww
 
ゲーム自体は出来そうなので
 
いけるところまでやってみましょう
 
ネットで攻略とか探したのですが
 
さすがに古くマイナー?なゲームなので
 
日本では少ないようで
 
「KING'S QUEST MASK OF ETERNITY」と
 
アルファベットで検索すると海外のサイトで攻略がありました
 
んー攻略方法英文です
 
まぁネットで和訳しながら進めればいいわけですから^^
 
少しゲームしてみます
 
 
($・・)/~~~