Banished遊んでみて その1

その後のBanishedですが
 
年末から遊び倒しています^^
 
もともと町づくり的ゲーム好きなのですが
 
コレは、今までのゲームで最高ですね!(自分的感想)
 
MODとかも色々あるようで
 
インストするのが当たり前というか
 
インストしてくださいとか言われています
 
Banishedは基本的に同時には起動出来ませんが
 
複数のpcで遊ぶ事ができるようです
 
で、私はまずWin10マシンにインストしました
 
と、いってもSTEAMをインストしてそこからBanishedをインスト
 
早速、日本語化のMODをインスト
 
しばらくそれで遊んでいました
 
複数のpcで遊ぶことができるようなので
 
昔のゲームを動かすpc(Winxp機)にインスト
 
ここで、Colonial Charter(以下CC)のNew Frontierをインスト
 
対応する日本語化MODもインストしたのですがうまく日本語化せず…
 
まぁ、建物の効果?とかはネットで調べながら遊んでいました
 
さすがCC、色々建物などたくさん増えて
 
別ゲーぽくなったのですが
 
どうしても日本語化したいので
 
はじめにインストしたWin10マシンにCCのThe Forge Awakensをインスト
 
それと対応する日本語化MODもインスト
 
今度はバッチリ日本語化
 
Win10マシンは出来てWinxpマシンは出来ない…
 
出来ないものはしょうがないので
 
Win10マシンでCCを遊び倒して
 
アイコンで大体の建物の働き的なものを覚えて…
 
と軽く考えていたのですが
 
New FrontierとThe Forge Awakensって建てれる建物の数とか違うようで
 
いろいろ考えた挙句
 
Winxpマシンは素のBanishedにすることにしました(俗に言うバニラ)
 
何もMOD入れない状態です
 
理由は
 
実績というものがあり(プレステで言うところのトロフィーみたいなものです)
 
条件をクリアーすると実績点灯!みたいな感じ
 
素の状態でないと実績クリアーにならないようで
 
Winxpマシンは素の状態で遊んでいます
 
今は実績全クリ目指して遊び倒しています(多分無理)
 
 
では(^.^)/~~~