新人さんが2名くる^^

今日から新人さんが2名来ることに^^


年齢を聞くと二十歳と言うから若ですね^^;;


介護という仕事に経験がないそうで


どうなるのでしょうか…


何でこの仕事を?と聞くと


一人は


「おじいちゃん、おばあちゃんが好きだから」と…


甘いな(*_*)


すぐに嫌いになるよ。(-.-)


もう一人は


「自分のおじいさんの介護をしたいから」とか…


いい話ですね(;´_`;)


グループリーダーが大慌てで


シフトを組み直していました^^;;;


何はともあれ、職員が増えることはいいことです^^


(しかし何日持つかな?)



で、



毎回毎回ブログネタを提供してくれるS田ですが


今日、おもしろい行動を発見しました。(^。^)


利用者に出すためのコーヒーが置いてあるのですが


そこでなにやらコーヒーを作っているのです。S田


「お!利用者にコーヒーでも作っているのかな?」と


食事介助をしながらみていました。


少しは進歩したのかな?


福祉畑で30年って自慢していたから


少しは仕事ができるようになったのかな?


とかいろいろ考えていました


砂糖の代わりにパルスイートを入れているので


「ん?XXXさんかな?」っと思ってみていました


作ったコーヒーの入れ物が違うことに気づきました


いつも利用者に入れるコーヒーの入れ物とは違うな?


誰のだろ?っと思って静かにみていたら


なんとそれは自分のために入れたコーヒーでした><


自分がいつもいる炊事場の食器乾燥機の上に置いて


少し暇になったときに


グビグビっと飲んで


「プハー!」ってのんきに言っている><


私はそれを知らない顔をしながら


みていました


あきれて物がいえません


業務上横領っていうのでしょうか?


本人に言っても


何それ?っていわれるのが落ちなので


言いません><


代わりに


今日は主任から


いろいろ注意を受けていましたが


「はいはいはい」


と言ってばかり><


完全に主任を馬鹿にしていますね


この人は。困った人だ><


2週間に一度は同じことで注意をしないと


だめな人ですから><


この人認知症?って思います


いろいろ愚痴などを言いましたが


私の職場は楽しいところですよ


月にサービス残業は20時間以上あるし><


仕事ができないわりに、いろいろ他人のことを言うS田とかいるし><






では、おつかれ^-^