ASUS MeMO Pad 7の話

Youtubeやネット動画などを見るのに大変便利で

いつも使っているタブレット

ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーですが

Youtubeを見ているとよく固まるのです

システムを初期化してもやはり固まる

ネットで調べると不良品?ぽいような書き込みを発見

んー今更修理とか

古いタブレットなので修理に出すくらいなら

新しいタブレットを購入したほうがいいかなとか考えたり

Win10タブレットを使ってみたりと

色々していたのです

 

固まる現象としてYoutubeのアプリで動画を見ていると

音声のみフツーに鳴っていて

動画が固まっている感じ

何分動画を見たら固まるといったことではなく

どのタイミングで固まるといった現象が出るかは不明

 

で、ふと思ったのが

Youtubeのアプリでなく

ブラウザからYoutubeを見たら固まるのか?

という疑問で

早速実行してみました

 

結果、なんと!固まるといった現象がなくなりました

原因はYoutubeのアプリが何かしら不具合があるのか

すでにこのタブレットには対応していないのか

まぁこのタブレット

メインメモリが2GBしかないので

この辺が原因かもしれません

このタブレット

再び復活してよかったです

 

ではこの辺で(^.^)/~~~