今更LINEって…^^;

久しく更新していません…

今年の4月から姪が九州の大学に行くことになり
(ここからの交通費もバカにならないようで)
で、黄金週間で帰ってきました
昨日は買い物に付き合ったりしました
夕食、焼き肉を食べに行こうと
店に行ったのはいいのですが
何処も満員で…
こんな田舎でも人がたくさんいるようです 黄金週間

で、何故かLINEを始めることにしました
私の場合はガラケー
データ通信用のスマホの組み合わせですが
家では7インチのタブレット使っています

この7インチのタブレットを使ってLINEができないか
色々ネットで検索…

どうも電話番号が必要で
何でも「HeyWire」というアプリが
電話番号取得できるらしく早速使ってみました
色々項目を設定し
無事に番号ゲットしました(米国の番号のようです)

次にLINEで「新規登録」
色々項目を入力し登録!



待てども4桁番号のメール(SMS?)は来ない
ネット調べてみるとメールが届かないこともあるようです
では、他の登録のしかたがないのか調べると
フェイスブックのアカウントやらでも登録できるようですが
私はフェイスブックしていないのでパス

ガラケーの電話番号を使ってもいいのですが
将来、通信用のスマホでLINEするかもしれないのでパス

そんな中、固定電話で登録ができるようで
ものは試しにと行ってみました

固定電話なのでメールでなく
直接電話がかかってきて4桁の番号が伝えられました
あとは登録したメールアドレス(ヤフーのメアドです)で
色々やりとりをして無事使えるようになりました

ま、このLINEは身内のみでしか使わないので…
もう少しLINEの使い方を調べてみたいと思います


では、(^^)/~~~